WEBLOG

ブログ

タンパク質が身体に与える影響について

こんにちは、パーソナルジムBiP田町店トレーナーの三井です。

 

今回はタンパク質について話していこうと思います!

 

タンパク質は主に肌や髪の毛、筋肉などを形成するための材料なのでタンパク質は生活する上で欠かせないものなのです!

 

タンパク質が不足するとどうなるのか。

 

タンパク質が不足すると髪や肌のトラブル、トレーニングしてもなかなか筋肉が付かないという原因になってしまいます。

 

手軽に摂取できる物として代表的なのがプロテインドリンクが挙げられます。

 

プロテイン=タンパク質

 

タンパク質はお肉や魚に多く含まれていますがなかなか食べる事が難しい場合はプロテインドリンクを飲んで積極的に摂取していきましょう!

 

一度の摂取量を間違えてしまうとかえって太ってしまう原因になってしまうので気をつけましょう!

 

目安は一度の食事で体重の0.3~0.5gと言われています。

※摂取量には個人差がありますので摂り過ぎには気をつけましょう。

 

 

皆さんもタンパク質を摂取して健康な身体を作っていきましょう。

 

●パーソナルトレーニングジムBiP田町店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shoptamachi

 

●パーソナルトレーニングジムBiP飯田橋店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shopiidabashi

 

●無料カウンセリング・トレーニング体験(田町)
https://bip.gym.co.jp/counseling_tamachi

 
BiP

著者:三井 剛

始めたばかりのころは不安だと思いますが、全力でサポートしますので、切磋琢磨していきましょう!