ダイエット中にオススメ!全粒粉入りラーメンとは?

みなさんこんにちは!
田町店トレーナーの木内です。

ダイエット中、ラーメンが食べたくなることがありますよね?
特にラーメンが好きな方はその思いは強いかと思います。

ダイエットなので我慢することは大事ですが、
我慢しすぎてしまいますとかえってストレスを溜め込んでしまい
ストレスホルモンであるコルチゾールが増え
筋肉も落ちやすくなってしまいます。

せっかく代謝をあげるために、
筋肉をつけようとトレーニングしているのに、
これでは効率が悪くなってしまいます。
モチベーションも、これだと長くは続きません。

実は、そんな時にオススメのラーメンが、あるんです・・!

ラーメンというと高カロリーな印象があるかもしれませんが
スーパーやコンビニに売られている袋麺であれば
実は、大幅にカロリーを抑えることができるんです。

袋麺の中でも、特にオススメなのは、
日清食品さんの全粒粉入りの袋麺『ラ王』です。

味が全部で6種類ありまして、
醤油、味噌、柚子しお、とんこつ醤油、とんこつ、担々麺、
種類も豊富なので、好きな味を選ぶことができます。

各栄養素は、以下の通りです。

●醤油味

●味噌味

●柚子しお味

●豚骨醤油味

●豚骨味

●担々麺味

ご覧の通り、いずれもスープを入れても
360キロカロリー内に抑えることができ、とても優秀です・・!

タンパク質も一番多いもので8.7gあり、
脂質は一番多くて8.2gで10g以内に抑えられていますし、
炭水化物も一番多くて62.8gとお茶碗一杯分と同じくらいの量ですので
悪くないです。

他の袋麺もこのくらいの栄養素の割合ですが、
こちらの商品は麺が全粒粉入りのため
普通の麺に比べて低GIであり、血糖値の上昇具合を抑えることができます。

血糖値は上がれば上がるほど、
太る元であるインシュリンが過剰に分泌されてしまい
脂肪を溜め込みやすくしてしまいます。

そのため、今回はこの『ラ王』を、オススメさせていただきました。

なお、個人的に一番オススメの味は、柚子しお味です!

しお味があっさりして食べやすく、柚子の香りがほのかにしてすごく良いです。
私自身も、ラーメンが食べたくなったときは、これを食べています。

柚子しお味に、
ささみ100gをレンジでチンして、手で割いたものを乗せ
半熟卵、ほうれん草、長ネギを乗せて食べています。

こうすることで、タンパク質を35g前後も摂ることができ
しかも、総カロリー量を600kcal以内に抑えることができます。

ただ、塩分を摂りすぎてしまいますので
スープは出来るだけ飲み干さずに残すようにしましょう。

ぜひ、一度作って、食べてみてくださいね。
レシピや、具材・アレンジ方法など、わからないことなどありましたら
いつでも聞いてください(^_^)