WEBLOG

ブログ

ダイエット中にオススメ!全粒粉入りラーメンとは?

みなさんこんにちは!
田町店トレーナーの木内です。

 

ダイエット中、ラーメンが食べたくなることがありますよね?
特にラーメンが好きな方はその思いは強いかと思います。

 

ダイエットなので我慢することは大事ですが、
我慢しすぎてしまいますとかえってストレスを溜め込んでしまい
ストレスホルモンであるコルチゾールが増え
筋肉も落ちやすくなってしまいます。

 

せっかく代謝をあげるために、
筋肉をつけようとトレーニングしているのに、
これでは効率が悪くなってしまいます。
モチベーションも、これだと長くは続きません。

 

実は、そんな時にオススメのラーメンが、あるんです・・!

 

ラーメンというと高カロリーな印象があるかもしれませんが
スーパーやコンビニに売られている袋麺であれば
実は、大幅にカロリーを抑えることができるんです。

 

袋麺の中でも、特にオススメなのは、
日清食品さんの全粒粉入りの袋麺『ラ王』です。

味が全部で6種類ありまして、
醤油、味噌、柚子しお、とんこつ醤油、とんこつ、担々麺、
種類も豊富なので、好きな味を選ぶことができます。

 

各栄養素は、以下の通りです。

 

●醤油味

●味噌味

●柚子しお味

●豚骨醤油味

●豚骨味

●担々麺味

ご覧の通り、いずれもスープを入れても
360キロカロリー内に抑えることができ、とても優秀です・・!

 

タンパク質も一番多いもので8.7gあり、
脂質は一番多くて8.2gで10g以内に抑えられていますし、
炭水化物も一番多くて62.8gとお茶碗一杯分と同じくらいの量ですので
悪くないです。

 

他の袋麺もこのくらいの栄養素の割合ですが、
こちらの商品は麺が全粒粉入りのため
普通の麺に比べて低GIであり、血糖値の上昇具合を抑えることができます。

 

血糖値は上がれば上がるほど、
太る元であるインシュリンが過剰に分泌されてしまい
脂肪を溜め込みやすくしてしまいます。

 

そのため、今回はこの『ラ王』を、オススメさせていただきました。

 

なお、個人的に一番オススメの味は、柚子しお味です!

しお味があっさりして食べやすく、柚子の香りがほのかにしてすごく良いです。
私自身も、ラーメンが食べたくなったときは、これを食べています。

 

柚子しお味に、
ささみ100gをレンジでチンして、手で割いたものを乗せ
半熟卵、ほうれん草、長ネギを乗せて食べています。

 

こうすることで、タンパク質を35g前後も摂ることができ
しかも、総カロリー量を600kcal以内に抑えることができます。

ただ、塩分を摂りすぎてしまいますので
スープは出来るだけ飲み干さずに残すようにしましょう。

 

ぜひ、一度作って、食べてみてくださいね。
レシピや、具材・アレンジ方法など、わからないことなどありましたら
いつでも聞いてください(^_^)

 

●パーソナルトレーニングジムBiP田町店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shoptamach

 

●パーソナルトレーニングジムBiP飯田橋店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shopiidabashi

 

●無料カウンセリング・体験のお申込はコチラ(田町)
https://bip.gym.co.jp/counseling_tamachi

BiP

著者:木内 康介

ひとりひとりに最適なプランを提案させていただきますので一緒に頑張っていきましょう。