WEBLOG

ブログ

夏より冬のダイエットをオススメする理由

パーソナルジムBiP田町店トレーナーの三井です。

 

もう12月に入り最近特に冷え込んできましたね!
今回は、なぜ冬のダイエットがおススメなのか
お話させて頂きます。

 

冬になり気温が下がってくると
人間の体温が低下していき、代謝が下がってしまいます。
夏に比べ運動量も減り、身体に脂肪を貯め込んでしまいがちです。

 

ですが、夏場より冬場のほうが
ダイエットに向いているって、ご存知でしたか?



夏の暑さで人間は体温を低下させようと汗が出ます。
冬は逆に、寒さを防ごうと体温を上げようとします。
この体温を上げることが、ポイントになります。

 

体温を上げる手段として、運動食事が大切になってきます。



●運動
適度な運動を行うことによって、血流が良くなり身体が温まります。



●食事
冬場におすすめの食材として、生姜ニンニクがあげられます。
これらの食材は身体の中から温めてくれますので
冷え性の方に特におすすめです!

 

適度に運動を行い、身体をあたためる食材を摂りながら
寒い冬を乗り切っていきましょう!

 

●パーソナルトレーニングジムBiP田町店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shoptamach

 

●パーソナルトレーニングジムBiP飯田橋店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shopiidabashi

 

●無料カウンセリング・体験のお申込はコチラ(田町)
https://bip.gym.co.jp/counseling_tamachi

BiP

著者:三井 剛

始めたばかりのころは不安だと思いますが、全力でサポートしますので、切磋琢磨していきましょう!