糖質制限より脂質制限をオススメする理由

みなさん、こんにちは!

田町店トレーナーの木内です。
連日、暑い日が続いていますが、しっかりと食事は摂れていますでしょうか?

夏バテにならない為にも、しっかりと栄養補給は大切です。
食欲がなくても、少しでも食べるようにしていきましょう。

今回のブログでは、糖質制限より脂質制限を勧める理由をお話しさせていただきたいと思います。

BiPでは、基本、糖質制限のダイエットをおすすめしておりません。
その理由としては、多くの方がダイエットが終わった後に糖質を摂る食事に戻されることが多いからです。

糖質は摂取すると体の中の水分と結合して栄養を運んでいきます。

糖質制限によって糖質を摂取しなくなると、体の中の水分の行き場がなくなり、体外に排出されていきます。
これによって一時的に体重を落ちますが、これは体脂肪が減っているわけではないので、

これが過度の糖質制限を行なった時に陥るリバウンドです。

また、糖質を制限してしまうと、糖質を代謝する能力が落ちてしまうため
以前よりも糖質により太りやすくなってしまいます。

それに比べ脂質制限ダイエットでは、糖質をしっかりと摂りつつダイエットを行うため
体の水分を減らさずに、脂肪を落とす事ににフォーカスをあててダイエットすることができます。
脂質を極端に摂りすぎなければ、大きなリバウンドの心配もありません。

そのため、BiPでは糖質を制限するのではなく、脂質制限のダイエットをお勧めしております。

脂質制限の詳しいダイエット方法については
入会前の無料カウンセリングでも、詳しくご説明しております。

トレーニング体験も受け付けておりますので、ぜひ一度お試しください!