212 1年のうち週1回1時間(0.006%)を運動に投資
皆さん、こんにちは。
代表 薩田です。
2026年が明けて1ヶ月が経ちました。
みなさん、どのような1ヶ月をお過ごしになりましたでしょうか。
私も、今年の目標を公私共に立て、一歩一歩進んでいるところです。
1年は、365日ですが、週に換算すると52週あります。
何かを週に1回行うとしたら、1年で52回行うことになります。
以前、勤めていた某印刷会社で、某アパレル企業のチラシ制作を担当したことがあります。
その案件では、予め52週の計画を立てて、それに従ってチラシの内容を決めていました。
いわゆる「52週MD(マーチャンダイジング)」というもの。
ご存知の方も多いかもしれません。
トレーニングの場合も、週に1回行うとしたら、1年で52回。
時間に換算してみると、
1年=365日×24h=8,760h
週1回1時間のトレーニングを行うとすると、1年で52h。
52h÷8,760h=0.006%
1年のうち、0.006%の時間をトレーニングに割くことになります。
逆に言うと、残りの、8,708h(99.4%)は、トレーニングをしていない時間になります。
時間の投資先として、1年の0.006%だけでもトレーニングに割いたら
大きく身体も心も変化していくことは、間違いがない。
多くのお客様を見てきて、実感しています。
そして、週に1回1時間をトレーニングに割こうとすると
準備や移動のほか、仕事の調整、食生活の変更なども入り
ライフスタイル全体を見直すことになります。
それは、マイナスの変更ではなく、大きなプラスに転じる変更であることは
どなたにとっても疑念の余地がないだろうと思います。
私が以前学んだBBT(ビジネス・ブレークスルー)大学(※私が通ったのは単科コース)では
学長の大前研一氏が、このような名言をされています。
—————————
人生を変えたければ
●時間の使い方
●環境(住む場所・職場)
●付き合う人
の3つの要素を変えれば良い。
—————————
トレーニングを習慣にするということは、前述の通り時間の使い方を変えることになります。
また、仕事をいつもより早く切り上げて、ジムに行こうとすると
仕事をリモートに切り替えるなどの職場環境の変化のほか、
自宅の引越しさえも検討し、ジムの近くで家を探そうということになるかもしれず
環境の変化を伴うかもしれません。
さらに、ジムに行くとトレーナーの在り方を目の当たりにし、
自分も定期的にトレーニングをしよう、とか
食事をしっかり管理しよう、という気持ちになってくる。
トレーニングをし始めると、同じように身体に気を遣っている人たちと
自然とつながるようになり、お互いが良い刺激になることもあります。
一方、毎晩飲み歩くようなことが減っていったとしたら、付き合う人も変わっていくでしょう。
もし、あなたが、今年こそは身体を変えたい、昔の身体に戻りたい、と
切に感じているならば、週に1回1時間=1年の時間の0.006%を
トレーニングに投資してみてはどうでしょうか。
これほど良い時間の投資先はないと思いますし、
何より、人生が変わること請け合いです。
————-
■今日のまとめ
————-
1年は8,760hある。
そのうちの0.006%(週1回1時間=52h)だけでもトレーニングに投資してみてはどうか。
もし本当に身体を変え、人生を変えたいならば。
無料体験・カウセリングのお申込みはコチラ
【1】LINEでお申込みをご希望の場合はコチラ
https://lin.ee/ESdywKj
【2】お申込みフォームをご希望の場合はコチラ
●パーソナルトレーニングジムBiP田町店
https://bip.gym.co.jp/counseling_tamachi
●パーソナルトレーニングジムBiP飯田橋店
https://bip.gym.co.jp/counseling_iidabashi
