減量期に毎日食べたい:鶏ササミを毎日飽きずに美味しく食べられる簡単レシピ

こんにちは。
パーソナルジムBiP田町店トレーナーの三井です。

今回は鶏のササミの美味しい調理方法をご紹介させて頂きます。

実は、1週間後の10/17(日)に行われるフィジークの大会に参加する予定でして
その大会が控えているということで、
今ほぼ毎日、自分も鶏のササミを食べています。

毎日だと、さすがに飽きてくる。。

それで、飽きずに食べられる方法がないか・・
いろいろ試したところ、簡単に美味しく食べられる方法を
見つけたので、お伝えしたいと思います!

減量期に、ほぼ毎日摂取する主なタンパク源であるため、
毎度食べ続けられることが大切です。

鶏肉はパサパサ、味がないなどの印象がありますが
調味料を使用すれば美味しく食べることができます。

高タンパク・低脂質な食材なので筋肉をつけたい人や
脂質を控えたダイエットしたい方には必須です!

●調理方法
【1】
下ごしらえとして、鶏のササミを一口サイズに切りジップロックの中に入れます。
その中に「シーズニング」という粉末の調味料を一緒に入れ
袋のなかで混ぜます。

自分が普段愛用しているフレーバーの中で、今回はローズマリーを使用します。
他にもタンドリー、レモンペッパーなど種類は豊富です。

【2】
フライパンにクッキングシートを敷き、ササミを両面焼きます。
※クッキングシートは焦げ付き防止とフライパン洗いの時間短縮になります。

【3】
肉汁が出てきたら、キッチンペーパーでその油を拭き取ります。

【4】
両面を、軽く焦げ目がつくまで焼きます。
お肉の中まで火が通っていれば完成です。

以上
とても簡単ですね・・!

鶏肉はパサパサ、味がないなどの印象がありますが
調味料を使用すれば美味しく食べることができます!

他にも鶏肉の美味しい調理方法が見つかればご紹介させて頂きます。
ぜひ試してみてくださいね!
試してみた方は、ぜひ感想も教えてくださると嬉しいです(^_^)