WEBLOG

ブログ

身体づくりの強い味方:鶏むね肉とお友達になりましょう!

皆さんこんにちは!
パーソナルトレーニングジムBiP田町店トレーナーの柿内です。

 

早速ですが、タイトルの通り、僕は皆さんに鶏むね肉とお友達になっていただきたいです。

 

なぜかというと、身体づくりをするうえで鶏むね肉は、
必ずと言っていいほど食べるものだと思うからです。

 

多くの方は、「鶏むね肉はパサパサしていておいしくない」「味がしない」など
マイナスな印象が多いのではないでしょうか?

 

実際に僕もそうでした…..

 

鶏むね肉と身体づくりの道を歩き始めて4~5年になりますが、
半年前くらいまでは、鶏むね肉をおいしく食べることをあきらめていました・・・

 

ですが、ちょっとした手間を加えることで、
鶏むね肉をおいしく、やわらかく食べることができます!

 

この方法を、鶏むね肉と出会った当初に知っていれば・・
もっと鶏むね肉と親しくなれた・・と思うと悔しいところはありますが、
そんな思いを皆さんにはしてほしくないので、今回はその方法を紹介したいと思います!

 

調理法

1.鶏むね肉を食べる分だけ用意します。

 

2.一口サイズに切って、フォークでたくさん刺します。

 

3.2の鶏むね肉をジップロックに入れます。

 

4.3に重曹を5g程度と塩を3~5g程度入れます。

 

5.4に水を浸るくらい入れ、空気を可能な範囲で抜いて閉めます。

 

6.少し揉んであげて、一晩冷蔵庫で寝かせます。

 

7.次の日の朝、フライパンで焼きます。
  普通に油をひいて焼いても、油なしでグリルで焼いてもいいですね!

 

以上です!

 

これ行うだけで、柔らかくておいしい鶏むね肉が食べられます!

 

ぜひ一度試してみていただいて、鶏むね肉との距離を縮めて
仲の良いお友達になって頂けたら嬉しいです!

 

●パーソナルトレーニングジムBiP田町店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shoptamachi

 

●パーソナルトレーニングジムBiP飯田橋店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shopiidabashi

 

●無料カウンセリング・トレーニング体験・ダイエットのご相談はコチラ
https://bip.gym.co.jp/counseling_iidabashi

BiP

著者:佐々木 優大

腕や体幹・脚力が向上し、かつ高い脂肪燃焼効果が期待できる筋力アップトレーニングを得意としています。