WEBLOG

ブログ

110 「痩せたい」の奥にある本当の望み

あなたが、本当に望むものは何ですか。

 

○kg、痩せたいです。
もっと引き締めたいです。
ベンチプレスで、○kg持ち上げられるようになりたいです。

 

いろんなお客様がいらっしゃいます。

 

その「〜なりたい」、「〜したい」というところから
まずは始めてみましょう。

 

そして、その目的に向かって
しばらくはトレーニングや食事を続けてみながら、
次のことを意識されてみてください。

 

●自分はなぜ、痩せたいのか?
●自分はなぜ、もっと引き締めたいのか?
●自分はなぜ、ベンチプレスで○kg持ち上げるようになりたいのか?

 

奥にある、本当の願い、本当に望みがみえてくるかもしれません。
それが見えてきたとき、変わってくるはずです。

 

身体が。

 

なかなか減らなかった体重が、するすると落ちていく。
いつの間にか、細くなって引き締まっている。
ふわっと、○kgを持ち上げられるようになった。

 

のように。

 

そして、そうなってくると
痩せたいとか、引き締めたい、○kg持ち上げたい、といった
気持ちが消えてしまって、別の願いや望みが出てくるかもしれません。

 

そうやって、どんどん、自分の望みを見つめていくと
自分の本質に近づいていきます。

 

あぁ、私はこれがやりたかったんだ。
あぁ、私の本当に欲しかったモノ・コトはこれだったんだ。

 

そして、それに向かっていろいろやっていると、
助けてくれる人とか、
アドバイスをくれる人とかが、現れてきて
スムーズにモノゴトが運ぶようになります。

 

お金とか、地位とか、名誉とか、そういう物質的なものではなくて
自分にとっての豊かさに気がつくので、
それにどんどん近づいていくイメージです。

 

そうなると、お金とか、地位とか、名誉とか、
そういうものに捉われないで、
自分にとっての本質を生きられるようになります。

 

それは、本当に幸せなことです。
だって、自分が本当にやりたいことだから。

 

入り口は、
痩せたい。
引き締めたい。
○kg持ち上げたい。

 

それから入って、出口はもっと別のところへ向かいます。

 

面白いですね。

 

身体から入って、心へ向かう。
まずは、身体から。

 

心は触れないけど、身体は触れるから、身体から入るとアプローチしやすいんですね。

 

パーソナルトレーニングジムBiPでは、
会員さま向けに、メンタルトレーニングも行っています。

 

詳細は、店舗・各担当トレーナーまでお問合せくださいませ。
https://lin.ee/ZgCtlgh

 

●パーソナルトレーニングジムBiP田町店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shoptamachi

 

●パーソナルトレーニングジムBiP飯田橋店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shopiidabashi

 

●無料カウンセリング・トレーニング体験(田町)
https://bip.gym.co.jp/counseling_tamachi

BiP

著者:薩田 有紀代

株式会社BiP 代表取締役。身体と、そして人生を変えていきましょう。