WEBLOG

ブログ

バルクアップに必須のサプリ:マルトデキストリン

こんにちは。
パーソナルジムBiP田町店トレーナーの三井です。

 

今回は私が普段のトレーニング中に飲んでる必須サプリをご紹介します。
それはマルトデキストリンです!



マルトデキストリンとは、でんぷんを加水分解し精製した
グルコース(ブドウ糖)の名称です。

 

マルトデキストリンは大きく3つの効果があります。



●トレーニング中の筋分解の抑制
トレーニング中はエネルギーを使うため、特に筋分解が行われます。
それを防ぐために、運動中に、ブドウ糖を補給することがオススメです。



●持久力の向上
高強度の運動を行うと、グリコーゲンの消費が激しくなります。
そこで、ブドウ糖を補給することによりグリコーゲン(=エネルギー源)が
補給されることになります。
実際に、自分はトレーニング中にとても実感します。



●近肥大の促進
トレーニング中に摂取したブドウ糖は、
解糖系で使われたり、筋グリコーゲンとして使われます。
結果として、高強度の運動が行うことができるため、筋肥大につながります。

 

以上が、マルトデキストリンの3つの効果です。

 

マルトデキストリン自体は味がないので
BCAAやEAAなどの味付きのアミノ酸などと組み合わせて飲んでみてください!

 

マイプロテインのマルトデキストリンは2.5kgで3,000円と
他のサプリメントと比べると比較的安めなのでおすすめです!

 

気になった方はぜひ、試しに飲んでみてください!


●パーソナルトレーニングジムBiP田町店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shoptamach

 

●パーソナルトレーニングジムBiP飯田橋店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shopiidabashi

 

●無料カウンセリング・トレーニング体験(田町)
https://bip.gym.co.jp/counseling_tamachi

 

BiP

著者:三井 剛

始めたばかりのころは不安だと思いますが、全力でサポートしますので、切磋琢磨していきましょう!