ダイエット中の方必見!昼食のご紹介

こんにちは。
パーソナルジムBiP田町店トレーナーの三井です。

今回は、僕のとある日の昼食のメニューを紹介させて頂きます。
よければご参考にしてください!

●蕎麦
一束100g 340kcal
たんぱく質13.7g、脂質2.1、炭水化物68.5g

●チキンケバブ
75g 134kcal
たんぱく質15.4g、脂質7.5g、炭水化物1.6g

●アボカド1/2個
75g 131kcal
たんぱく質1.75g、脂質13.9g、炭水化物4.34g

●合計 カロリー605kcal
たんぱく質30.8g、脂質23.5g、炭水化物74.4g

・主食である蕎麦は、低GI食品といって、食後の血糖値の上昇を抑えてくれます。
GI値が高い食品、例えば白米などの食材は、消化吸収されるスピードが速く
食べてもすぐに空腹のなりやすいことが特徴です。
ダイエット中の方におすすめの食べ物です。

・アボカドにはビタミンが多く含まれております。
ビタミンA 皮膚や粘膜を健全な状態に保ちます。
ビタミンC 病気、ストレスに対する抵抗力を高めてくれます。
ビタミンE 老化のもとになる酸化を防いでくれます。

・食物繊維で腸内環境をすっきり!
アボカドに含まれる食物繊維には、不溶性と水溶性の2種類があり
アボカドに含まれるのは水溶性の食物繊維です。
水に溶けやすい特徴があるため、腸内の有害物質や老廃物を吸収して便として出してくれます。
腸内環境を良くする効果があるため、便秘の方におすすめです。

・おかずとして購入したチキンケバブは、鶏肉特有のパサついた感じがなく
美味しくいただけるためオススメです!
サラダチキンの味が飽きてきて、変わった味を求めている方には必見・必試でございます。

今回ご紹介させて頂きました食事は一例ですが、ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです!
特に、ダイエット中で食事に気をつけていらっしゃる方は
こんな感じで、メニューを選んでいただけたらと思います。


偏った食事には気を付けて色々な食材から栄養を摂取していきましょう。