WEBLOG

ブログ

109 頭の中をデトックスすると身体も変わる

皆さん、こんにちは。
代表 薩田です。

 

先日、ある方から
「ハッピーターンというお菓子は、ハッピー(幸せ)が戻ってくる(ターン)、
という意味なんですよ」と聞いて、ハッピーな気持ちになりました。

 

商品の名前とか、会社名、ブランド名など
名前にはいろんな思いが込められていることが多いですよね。

 

うちのジム名は
Body image Planner ですが、
身体をイメージして創る(プランする)という意味を込めています。

 

イメージって大切。
頭の中に描けるものは、現実の形にすることができる。

 

また、マイナスのイメージが頭の中にあると
それも現実になってしまう。

 

自分の頭の中にあるものは、どんなものなのか。
どんなイメージなのか。

 

これ、めちゃ大切。

 

だから、定期的に棚卸しするほうがいいと思う。
決算の棚卸しみたいに。

 

私がよくやるのは、
白い紙に、頭の中に浮かんできたことを
そのまま、その順番に、書き殴るというもの。

 

「○○○をやらなきゃ」
「○○○を、やる日を決めちゃおう」
「○○○したい」
「○○○さんに、○○○を伝えよう」
「今日は、○○○を片付けよう」

 

などなど、浮かんできたままに書き殴っていきます。

 

誰に見せるわけではないし、
仕事のタスク整理でもないので、
本当に、浮かんだ順番に書き殴っていきます。
字も汚くてOK。

 

そうすると、意外な、思ってもみなかったようなことを
いつの間にか書いていたり、
面白いアイディアが浮かんできたり、
ふと解決策が出てきたり、
面白いことが起こります。

 

頭の中が、いろんな情報・いろんな思考でいっぱいだと
混乱するみたい。

 

だから、いったん、全部、頭の中のものを吐き出してやるのです。
私の場合は、紙とペンのアナログでやります。
その方がたくさん出てきて、うまく。
スッキリする。

 

頭の中の棚卸し、定期的にされるといいですよ。
頭の中のデトックスですね。



そうやって、空っぽになった頭の中に
好きなもの・必要なものだけ入れていく。

 

これを繰り返すと、あるとき変化していることに気がつくと思います。
頭の中のイメージが。
頭の中のイメージが変わるから、体型や、顔つきなど身体も変わっていきます。

 

●パーソナルトレーニングジムBiP田町店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shoptamachi

 

●パーソナルトレーニングジムBiP飯田橋店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shopiidabashi

 

●無料カウンセリング・トレーニング体験(田町)
https://bip.gym.co.jp/counseling_tamachi

BiP

著者:薩田 有紀代

株式会社BiP 代表取締役。身体と、そして人生を変えていきましょう。