WEBLOG

ブログ

099 Aを選んでもBを選んでもどっちも正解

 

みなさん、こんにちは。
薩田です。

 

今日は暑いなあと思って、冷たい飲み物を飲む。
少し筋肉つけたいと思って、筋トレしてプロテインを摂る。

 

何気ない、毎日の選択が積み重なって人生となるんだなぁと
なんだか、さっきふと思いました。

 

何を飲む、飲まない。
何をする、しない。

 

逃げる、立ち向かう。
避ける、対面する。

 

何かの選択を迫られたとき
そのとき、自分で決めたことなら
どちらを選んだとしても正解。

 

例えば、逃げるか、立ち向かうか、というとき。
「逃げてはいけない」
ということはなくて。
逃げてもいい。

 

Aか、Bか、選択を迫られたとき
Aを選んでも正解、
Bを選んでも正解。

 

Aを選んだ数年後、
「あの時、Bを選んでいれば」という後悔は不要。

 

Bを選んでいたとしても
「あのときAを選んでいれば・・」と思うのが人間ですから。

 

ひとつ言えるのは、
自分の体験が、いつか誰かを暖めうるかもしれない、
誰かを救うかもしれない、ということ。

 

Aを選んでも、Bを選んでも正解。
その体験によって、
いつか誰かを救うかもしれないけど、救わないかもしれない。

 

ただ、体験があるだけ。

 

毎日の選択を、
小さな選択であっても、
そのときの自分にとって最適なものを選びとっていけば
積み重なって、自分にとって満足な人生となる。

 

もし、今の状況に不満があるとしたら
昨日と同じことをしていたのでは、変わらない。

 

もし、今の状況を変えたいのなら。
昨日と何かを変えればいい。

 

何かひとつでも、小さなことでも。
まず第1歩。

 

最初の第1歩がいちばんエネルギーを使うから。

 

ダイエットでも、筋トレでも、
いままで一人でがんばってきたけど、
もし何か変えたいなら、ぜひパーソナルトレーニングを。
個別にお悩み・相談に乗っています。

 

●パーソナルトレーニングジムBiP田町店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shoptamachi

 

●パーソナルトレーニングジムBiP飯田橋店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shopiidabashi

 

●無料カウンセリング・トレーニング体験(田町)
https://bip.gym.co.jp/counseling_tamachi

BiP

著者:薩田 有紀代

株式会社BiP 代表取締役。身体と、そして人生を変えていきましょう。