WEBLOG

ブログ

092 公式ホームページリニューアルしたけど・・

みなさん、こんにちは。
薩田です。

 

先月末に、公式ホームページをリニューアルしました。
したのですが・・、なんか違う。。
なにか思ったのと違う。。

 

全体的にイケてない。
表現したいことが、表現できていない。
伝えたいことが、伝わるようになっていない。

 

そして、このブログもそうですが、ブログを書くところが使いづらい。
書きづらい。。

 

リリースする前までは、
制作者さんと、もちろん打合せを重ねて、
こちらの要望を伝えて、
叶えられる部分、あきらめる部分、すり合わせてきたのだけど。

 

リリースしてみて、
さらっと、ゼロベースでホームページを見られるようになったとき
「あれ?なんか違う」と思ってしまい
それがずっと拭えなくて。

 

うちのトレーナーたちに見てもらって聞いてみたら
誰もそういう意見がなかった。

 

みんな「いーんじゃないすか」みたいな。
意見がないことにびっくりしたけど、
そういう人種なんだな、と、改めて彼らを理解することができた:笑

 

私の違和感が、私だけのものなのか知りたくて
うちのお客さんたち数名に、見てもらって聞いてみました。
そうしたら、やっぱり私の違和感があたっていた。

 

そもそも、欲しい情報にたどり着けない・・!
なんだよこれー。

 

実は、公式ホームページをつくるのは
BiPにきてから、これで3回目。
3年で3回目。

 

まぁまぁチャレンジしてきました。

 

・・・3回やって、3回ともダメで。。。
文字通り泣きました。悔しくて・・
お金と時間を返せーー!!

 

とにかく、リリースしてしまったこの公式ホームページを
テコ入れするのか、またゼロからつくるのか?!(泣)
判断したい。

 

と思って、あるシステムに詳しい人に相談してみました。

 

そうしたら、

 

「あー、薩田さん、それは、あるあるですよー」
ですって:笑泣


ホームページ制作の発注前に、
制作実績(実際につくったホームページ)を見せたもらったり
面談させてもらったりしても、
私たち素人には、その人の力量が見抜けなくて、
満足のいくホームページが仕上がらない。

 

よくあるんだそうです:泣

 

ということで、今回リリースした公式ホームページは
なんとかします。
たぶん。
近いうち動き出します。



みなさん、楽しみにしていてください:笑

 

●パーソナルトレーニングジムBiP田町店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shoptamachi

 

●パーソナルトレーニングジムBiP飯田橋店
https://bip.gym.co.jp/shop#section-shopiidabashi

 

●無料カウンセリング・トレーニング体験(田町)
https://bip.gym.co.jp/counseling_tamachi

BiP

著者:薩田 有紀代

株式会社BiP 代表取締役。身体と、そして人生を変えていきましょう。